三国志大戦 槍撃大好き男
三国志大戦の事を主に書いています! 5品のまだまだ新米君主です・・・・
プロフィール

趙雲大好き

Author:趙雲大好き
14歳の男です。(柔道やってます初段)
メイン 関燐5品 

主に蜀単や甘皇后デッキを使っています。
たま~に袁単や、呉単も

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


結果
ちわー趙雲です

今日は部活が終わった後ゲーセンに行ってきました。

13戦もしてきました。結果は9勝4敗でした。いやー負けた相手が全員覇王でした。

使ったデッキは昨日のでは無く、SR陸遜デッキでやりました。

内容SR陸遜・R留賛・R張悌・UC沈榮・UC諸葛格でやりました。

リプレイは下
[READ MORE...]
大会のために
ちわー趙雲です

明日部活終わったら大会でてきます~

実は本当はお金が無くて明日の大会見るだけにしようかなぁって、

思っていたんですが・・・今日おじさんがきて・・・・

おじさん(o°▽°)o久しぶりだなぁほれっお小遣い

俺(* ̄∇ ̄*)ありがとーって・・・5000円!?いつもは2000円とか

なのに・・・・

やりましたよ・・・・明日は今日もらってお金でたくさんしてきますよ

それでは~
金2000!?
ちわー趙雲です

今度「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」があるそうですね

参加したら金2000ってSEGAさん奮発したね・・・

で考えたデッキ

Rホウトク・SR馬超・LB呂布西涼ケニアですよ

あとSR魏延・R諸葛亮・R馬超・R関策

土曜日にでもやってきます!

勝てたらいいなあ

ずっと前にあった「コスト9」の大会では、覇王の人とかにも勝てたん

ですがね・・・・それでは~
えっ覇者!
ちわー趙雲です

今日は店内大戦してきました~

使ったデッキSR袁紹・Rホウトク・R成公英・UC李儒・R陳林・Cゾウ覇

一戦目6州だっけな結果○

相手デッキSR孫堅・旧R孫権・R甘寧・UC韓当・UC孫桓

序盤士気が3になったら人馬を使い孫堅と甘寧を撃破し、その間に袁紹

で端功城に成功しその後大爆進と解除戦法で守りきり勝ち♪

いやー次は他の友達のはずだったんですが・・・

挑戦者現る!チャーチャーチャ・・・チャーチャーチャ

テレレレ・・・・・

○○軍・・・・・・・・・・・・覇者!

えっ覇者!

(´・ω・`)ごめんね・・・間違えてやっちゃた・・・

('A`) いや・・・別にいいですけど・・・(絶対ワザトダ)

「覇者徳3」の人のデッキは

SRシン皇后・C儀続・R楽進・R成公英・C金環・C羅憲・C周倉・UC
韓当

無理だこのデッキでは・・・・・・

しかし人馬や、毒を駆使して何とか引き分け

うれしいよぉうれしいよぉ

大戦相手から「君うまいね」っと言われました♪

いやーなんにも当たらなかったけど、いい経験になりました!

部活で疲れたんで寝ます

それでは!

西涼ケニア
ちわー趙雲です。

今日は店内大戦だけやってきました!

9州の友達と11州の友達としてきました~

9州の友達の使ったデッキ

SRトウガイ・R司馬昭・R楽進・R曹仁・Rドヨ

トウガイは店内やるまいに当たったやつ(いいな~)

結果は、100.0<>70.9で勝ち~

いや~試合中に曹仁と馬超の一騎討ちが二回もあるとは・・・・・

リプレイは今日勉強しなきゃ行けないので書きません・・・スイマセン

しかし・・・・人馬強いね・・・赤兎咆哮も・・・武力上昇しすぎ!

11州の友達が使ったデッキ

LE劉備・LE趙雲・LE魏延・R関銀ペイ・Cリョカ

これも68.5<>23.8で勝利!

槍が3体もいましたが・・・人馬で突撃・・・馬超で止めて赤兎・・・

なぜ友達で勝てて・・・全国で勝てない?

疲れたんで寝ます。

それでは~

こっこれは!
ちわー趙雲です

今日部活が終わった後少し大戦してきました!登録してきたかっただけ<

使ったデッキ昨日書いた西涼ケニア

結果は××

使いやすいんですが・・・・当たったデッキが毒連計デッキとかで・・・

無理でした

で終わった後排出されたカードを見ると・・・・・
           こ
           れ
           は
           ・ 
           ・
           ・
ランペイジ劉備キタ━━(゚∀゚)━━!!

部活疲れたんで寝ます

それでわ~

三国志大戦NET
ちわー趙雲です

今日三国志大戦NETの会員になりました。

君主カードはまだ登録していないので、いろいろ見れません!

チームに入るにはどうすればいいのですかね?

まだビミョーにわかっていません( ´ω`)フウー

大戦の方なのですが明日から部活がまた始まるので、部活が休みの日に

やってきますよ・・・・水曜日かな?

考えたデッキLB呂布・SR馬超・Rホウ徳

西涼ケニアです。以外に強そう・・・・全員たしか戦器持ってたなぁ

今日はこれくらいですかね・・・・

それでは!
がっつりがっつり
ちわー趙雲です

今日はテスト終わってからがっつり大戦してきました~

結果はなんと・・・12州になりました。 (´∀`)あはは

めちゃめちゃうれしいです!

使ったデッキSRキョウイ・SR鳳統・R魏延・R劉備・R関銀ペイ

強いねこのデッキ・・・・

相手にダメ計いなければ桃園して目覚めをするし(関が武力22)

だめ計いれば陣法+桃園、または陣法+蜀軍の大攻勢切れたらまた陣法

騎単だったらススメの二回掛けで功城に向かえるし

ほとんどが桃園目覚めで勝てるしね・・・・・

今日で12州になりました・・・新生趙雲です(ウソツクナ

じゃ今日は眠いんで寝ます・・・お休み・・・・

ちなみに今日ドヨ3枚目ゲットです・・・

明日は・・・・
ちわー趙雲です

明日中間テストがありますよ・・・

いやー無理(゚Д゚)クワ!

いやねでもね明日3時間で終わりだから・・・・・大戦できるね(*´∇`*)

明日大戦してきたら結果書きます・・・

それでは!
またまた
ちわー趙雲です

テストが近いのにまた大戦してきましたヽ(´ー`)ノ

いやね・・・もうね・・・あれだね・・・こりゃ中毒みたいなもんだね

じゃあ結果書きやすね

使ったデッキSRキョウイ・R劉備・SR鳳統・UC馬岱・C趙累です

結果○×

いやぁ強いねこのデッキ、でもね当たる相手が両方R周喩入って・・・

やだね( ´・ω・`)うんうん

内容は忘れました!

でも今日は友達が象飽三娘使ってました

しかも3連勝でした。まだ生けるんじゃね象さん?

それでは~





友達と・・・・・・
ちわー趙雲です

今日は友達と5人で大戦やってきました~毎日やって金がない

店内対戦やりましたよ!

自分のデッキはR馬超槍・Rイク様・R楽進・R成公英・R大喬・UC公孫淵

なんだこのデッキ・・・と思った人その理由は・・・・対戦相手の人が

自分より州が下の人だからですよ・・・ハンデと言う物です

と言う事で対戦結果は○○

なんと二回勝ちました

一人目の相手5州の友達
デッキはR孫堅・R孫策槍・R陸遜・UC韓当・UC孫桓

最初の方から攻め孫策を成公英に踏ませることに成功!
そして近くにいた楽進で突撃し孫策を撤退させてそのまま孫堅
を倒し馬超で功城に向かうと陸遜で止めにくる。しかし一騎打ちが
発生し陸遜撃破!士気が余りそうになるので魏武の強兵を使う。
功城が城門に一発入り相手再起を使う。なのでこちらは城に帰る。
相手が全軍で攻めてきたのでイク様で陸遜をロックオンする。
孫策が計略を使ったので成公英の解除戦法発動し、計略の効果を消す。
陸遜があわてて火計を使ってくるのをキッチリ反計し、こちら兵法増援
を使うそのまま守り勝ち!

まだまだ若いやつには負けません!

二人目の相手8州の相手
デッキはSR文醜・R袁紹・R陳林・UCチョウコウ・UC劉備

疲れたので簡単に書きます。
陳林の計略や文醜の計略を大喬や成公英などで無効化し
最初に一発功城を入れ守りきり勝利!

短くてスイマセン!

使ってみての感想・・・以外に強い
いろいろな状況に応じて計略を使い分ける事が可能でいいです。
公孫淵を魯粛に変えて士気を増やした方がいいかもしれません。

明日検査がありますよ・・・肺炎じゃなきゃいいなぁ・・・・
大会の話
ちわー趙雲です

今日は大会がありました!

結果は団体が3回戦敗退(優勝候補の学校を倒した)

個人一回戦敗退・・・・・゚・(ノД`;)・゚・しかし面目ない・・・
相手が三年生だった事もあるんですが・・・言い訳ですね

1ヶ月後にある下越大会がんばるぞォォォォォオォォオ

眠いんで寝ます・・・・火曜日の検査で肺炎だったらどうしよう( ̄_ ̄|||)

それでは!
あぶなかった
ちわー趙雲です!
今日医者に行ったら「肺炎の可能性があるから検査しましょう」
と言われました~
検査結果は・・・大丈夫らしいです!(一様火曜日にもう一回検査)

大戦やったんで結果書きます
サブで功城兵の大爆進デッキとメガ周喩デッキでやりました

大爆進デッキの結果○×
ビミョーでした・・・・

1戦目をあっさり勝っちゃたんでわすれました。

2戦目相手デッキ SR関羽・SR劉備馬・SR張飛・R王桃
うわー勝てねぇと思いましたよ・・・・
大量生産⇒武神降臨で撃破⇒大量生産⇒武神降臨で撃破
あの・・・・・無理・゚・(ノД`;)・゚・

気を取り直してメガ周喩デッキ○×
このデッキでやりました⇒SR周喩・R周泰・C朱治・UC韓当・Cカン沢

1戦目相手デッキ R趙雲(疾風)・R張飛・SR孫尚香・R魏延
燃やして燃やして勝利・・・相手にしては超うざかったと思います

二戦目相手デッキ・・・大量生産で負けたSR劉備馬デッキ
最初の方は燃やして一発功城入れてリードを奪うんですが
最後の最後に・・・・王桃のうざい挑発で城門にドゴーーン
と・・・・功城が入って敗北・・・ありゃーまいったね

メインの方で昨日書いた陸遜デッキを使いました!
結果・・・・引き分けの一回だけ
相手デッキSR張飛・UC徐盛・R諸葛亮(連合)・UC甘皇后・R関銀ペイ
なんかSR張飛の使用率高くね・・・
最初の方柵を壊しに行ったんですが孫策で諸葛亮を踏んで
しまって孫策撤退。しかたが無いので後退・・・・・・
そのまま相手全軍で攻めてくる。柵を使って守る。
ここで相手が甘皇后の舞を発動!
ゴリゴリ攻めて来るここで孫策が復活し計略発動!なんとか押し返す
それから両軍決め手が無くて引き分け・・・

お金が無かったんで一回でやめました
まだまだ改良しなければイケマセンネ・・・・

明日も大会なんでもう寝ます!
ε=┌(;*´Д`)ノ布団へ逃げろーー
デッキについて・・・・
ちわー趙雲です。

このごろ思うのですがデッキを固定しようかなと思うのですが
なかなか出来ませんね・・・・・・
今回はSR陸遜が流行るらしいですね・・・
今回は号令系が下方修正されましたしね・・・
とう言うことでこんなデッキを作ってみた。

SR陸遜・SR孫策・UC韓当・C顧ヨウ・C虞翻
総武力22 総知力29 柵4・勇1・魅1
開幕が・・・・柵あるから大丈夫かな・・・・

明日にでもやりに行こうかなぁと思っています。

明日やりに行ったら結果書きます!

それでは!
風邪2
大会でがんばったせいなのか・・・風邪をまた引いてしまいました。
しかも今度のは・・・喘息を誘発させてしまいました!
昔から喘息は持っていたんですがもう6,7年前になおっていたんですが風邪を引いたせいで
喘息が出てしまいました・・・・せきで寝れませんよ(泣
まあ軽いからすぐ直るって医者がいってましたけど・・・・

話が変わりますが寝ながら考えたデッキの事きます
功城兵の大爆心デッキ
SR袁紹・UC張勲・C逢紀・R顔良・UC田豊・許悠
なんか強そう・・・・
今度使ってみるか・・・・
それでは!

市内総体
今日は市内総体でした~(柔道ね)

結果は・・・・・・・・・男子団体優勝!でした。

ちなみに個人は73キロ級2位でした・・・・ビミョーですね(゜ε゜)

団体戦では一回は希望が消えたんですが奇跡が起きて優勝ですよ!

下越大会ではシード枠がもらえますよ

今日は疲れたんでもう寝ますよ・・・・お休みなさい( ´ρ`)
今日の大戦
ちわー趙雲です。
今日は三国志大戦をやってきました~(サブの方で)
今日の成績は・・・・・6勝3敗でした(*´∇`*)
使ったデッキは袁6枚デッキです。R袁紹槍・UC紀霊・R陳林・Cトウトン・C審配・SRシン洛です。
記憶に残った1試合を書きます!
相手SR孫堅・R孫権・R孫策馬・UC韓当・UC孫桓です。
序盤相手は全軍でこちらをに攻めてくる。しかし柵の後ろから弓を射ちながら槍撃を繰り出す。   槍兵を二体倒す事に成功。相手は孫策の計略を使ってくる。柵を破壊されるが城門にたどり着く。しかし孫策は計略の効果で撤退。その間審配で端功城に成功!弓兵二体を撃破し守る。
中盤その後自軍体制を整え出撃、火計をされ、紀霊が撤退し、袁紹も喰らい槍撃で袁紹撤退しかし張り付いた敵を審配の計略で撃破またまた審配で功城成功。
終盤同じように守り勝利!
そう言えば今日袁紹の計略一度も使ってないなぁ
明日は市内総体だぁがんばるぞ!

風邪
風邪を引いてしまった
辛いよぉ
三国志は土曜日にでもやりに行こう
それでは・・・・クシュッン
昨日の大戦
ちわー趙雲です。
昨日の大戦してきました。昨日書くの忘れてた
蜀単でやりましたSR孫尚香・SR魏延・R諸葛亮・R関策・R鳳統です。
2勝1敗でした(*´∇`*)
デッキは・・・・昨日のことで忘れました・・・・
それではまた明日
自己紹介
今日は自己紹介をします!
11州の君主名は関燐です。
蜀デッキを主に使っています・・・・
他にも甘皇后デッキ等も
今はこれぐらいですかね・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



