三国志大戦 槍撃大好き男
三国志大戦の事を主に書いています! 5品のまだまだ新米君主です・・・・
プロフィール

趙雲大好き

Author:趙雲大好き
14歳の男です。(柔道やってます初段)
メイン 関燐5品 

主に蜀単や甘皇后デッキを使っています。
たま~に袁単や、呉単も

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


不死鳥
ちわー趙雲です。

今日は映画みてきました。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」です。

いやーおもしろかったですよ。

特に最後の方の騎士団VSデスイーターの戦いがよかったです。

シリウスが死んでしまいましたけど・・・・・。

やっぱりダンブルドアと例のあの人との戦いはレベルが違いましたよ。

所で大戦の方なのですが・・・来週から10日ほど部活休みが無いので

いつ行けるか分かりません。行けたらその結果を書きます。

それでは~
結果です。
ちわー趙雲です。

この前言ったヨウコデッキですが・・・・微妙でした。

でSR魏延と、SR劉備馬を交換したんでノイ氏の屍使ってみました。

強いね

桃園には勝てませんでしたけどね・・・・

明日と明後日大会なのでリプは無しでおねがいします。

それでは~
二色屍デッキ
ちわー趙雲です。

この前大戦に行ったらヨウコ当たりました~。

なんかこのごろに恵まれてるなぁ。。

でさっかくなのでヨウコを入れたデッキを作って見ました!

SR孫堅・SRヨウコ・Rイク様・カク昭・UC韓当

二色屍です!総武力23総知力・32で以外に強そう・・・。

屍してヨウコ、屍してイク様、士気が余りそうだったら大強

いけるかもしれないな・・・このデッキ。

今度これでやってきます~。
メガ周喩
ちわー趙雲です。

今日大戦行ってきたのでこの前のリプレイはやめて、今日のリプレイ書きます。

使ったデッキはSR周喩・R趙雲・UC敬哀皇后・UC韓当・C陸積

周喩って知力6も焼けるんですね(゜∀゜)すげぇ

一戦目SR関羽・SR劉備・SR孫尚香・LE黄忠

この試合は、最初の方に武神をした関羽が周喩の事を踏んでくれたおか

げで楽に野戦が舞えました。で関羽と黄忠など主力を周喩で潰して勝利!

二戦目は落城勝ちだったんですが・・・内容はあんまり覚えてないので飛ばします。

で三戦目LE劉備・LE関羽・LE張飛・R関銀ぺい

この試合も序盤主力が周愉を踏んでくれたおかげで被害を柵1枚に防ぐ。

中盤野戦を舞い、士気があまりそうだったので、質実を使う。

相手が攻めてくるので柵から弓を射ち迎え撃つ。相手は桃園が使えないので

車輪の大号令と蜀軍の大攻勢で攻めてくる。こちら相手が並んでたので

周喩で全部隊に火計をする。劉備と関羽が生き残るが、趙雲で殲滅し、

残り部隊で功城し、落城勝ちでした~。

すごい使いやすかったです!このデッキ。

でもキョウイと当たったら・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと今日久しぶりにSR当たりました。

そのカードとは・・・・カコウエン!

今度このカードを使って大戦してきます~。
スイマセン
ちわー趙雲です。

まず最初にブログ書けなくてスイマセン・・・・。

地震や、部活が忙しくて書けませんでした。

今日も忙しいので、明日この前のリプレイかきます。

それでは~
体がぁぁぁぁぁぁ
ちわー趙雲です。

今日は部活が一日ありました。

体がボロボロですよ・・・・。

で体の状況

左膝・・・筋の炎症
右膝・・・オズグット
左肘・・・打撲
手足・・・結構あざだらけ

無理ですよ(。´Д⊂)エグッエグ

でも明日と、月曜日休みなのでゆっくり休みます。

多分明日大戦してきます!

友達の武神関羽使ってね(* ̄∇ ̄*)カンウ!カンウ!
今気になるbook
ちわー趙雲です。

部活が大変でなかなか返信できなくてすみません・・・・・・

でタイトル通り気になる本があるんですよ・・・・

その本の題名・・・・一騎当千!

なんか女子高生が、戦うんですよね・・・・・

主人公が孫策らしいのですが・・・・

一騎当千の情報がある人はコメント宜しくおねがいします。

大戦は日曜日にでもやってきます。

それでは~
さっそく王桃
ちわー今日はさっそく王桃入れたデッキで大戦してきました~。

デッキはSRキョウイ・R劉備・R王桃・R関策・C諸葛センでしてきました。

結果は3連勝でした。

で特にうざかったデッキを紹介します。

14州Rキョウイ・SR孫尚香・R鳳統・UC陳宮・UC李儒・UC董白

キョウイを城門に張り付かせて陳宮・陳宮・的確な増援・増援の法

うぜー(´Д`|||)でも桃園・目覚め・蜀軍の大功勢で押し返して落城勝ちでしたけどね。

城ゲージが後8%だったのは内緒
王桃
ちわー趙雲です。

今日午前部活して、その後接骨院に行って電気かけてきました。

で家に帰ってきて財布を見ると開封してないカードが1枚・・・・

開けるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

で開けて見ると( ゚Д゚)くるりんぱーキターーー

以外に持ってなかったのでうれしかったです。

明日友達とボーリング行った後ゲーセン行って来ます!

明日ばーちゃんが、ずんだ餅(枝豆のやつ)を作ってくれるので超楽しみです。

それでは~
大戦&大会
ちわー趙雲です

今日大会がありました。明日もありますが・・・・(部活)

結果は8位で県大会に行けませんでした・・・

先輩が泣いて気まずかったです。(青春だね)

明日は個人があります。1回戦の相手が結構強いので、多分一回戦敗退です。

で昨日大戦してきました。

使ったデッキは袁6で、R槍袁紹・SRシン洛・R田豊・UC於夫羅・C審配・Cトウ頓でやりました。

於夫羅を入れた理由はキルア君主が使っていたのを見てすげぇと思ったからです。

なんとこのデッキでストレートで12州の制圧戦をクリアしました

いやー王者強いね、於夫羅思ったより使えますし、シン洛で妨害も防げるし

袁を使って覇者になります(嘘

でもなれそうに思いますよ・・・・

しかも昨日だけで戦器が全部そろいました。

しかし審配の戦器が400って高かった。

大会終わって金がたくさんあるのを商人が分かって売ったんでしょうね・・・・

あしたも大会あるのでリプは無しで・・・それでは・・・


