三国志大戦 槍撃大好き男
三国志大戦の事を主に書いています! 5品のまだまだ新米君主です・・・・
プロフィール

趙雲大好き

Author:趙雲大好き
14歳の男です。(柔道やってます初段)
メイン 関燐5品 

主に蜀単や甘皇后デッキを使っています。
たま~に袁単や、呉単も

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


結果だ㌧
ちわー趙雲です。

遅くなりましたが大会の結果は玉璽14個で終わりました。
使ったデッキはSR陸遜・SR太史慈・SR周喩を使いました。
このデッキでは乱れ射ちと業炎しか使いませんヽ(´ー`)ノ
孫呉?使う暇ナイッスヨ・・・・・・。乱れ射ち強いですよ槍に対して。

一戦だけリプ
相手覇王R趙雲・R関羽・SR張飛
序盤相手の張飛が周喩を踏んだので柵を使って相手を追い返す。
中盤車輪の大号令を使ってきたので連環の法と、乱れ射ちで殲滅。
その間陸遜で端功城をして5割削る。
終盤業炎と、乱れ射ちで守りきって勝利!。

いやーほとんどの試合で陸遜は端功城係でした。

それでは眠いので・・・・・・。
リプだよー全員集合!(ドリフっぽく)
ちわー部活が終わってその後塾に行ってきた趙雲です。

昨日書いたとおりリプ書きます。

使ったデッキSR張遼・SR関羽・SRカク・Rカクショウです。
いやこのデッキ使うといつも3連勝なんですよね。
明日部活で強化練習があるので1戦だけリプ・・・・。

相手14州R孫策槍・SR関羽・R陸抗・R夏候淵
なんという珍しいデッキだ・・・・( ´△`)

序盤SR関羽にカクを踏ませる事に成功し、そのまま攻め込む。
相手は再起を使うが5割城ゲージを持っていくことに成功!。
相手は孫策と陸抗の計略を使うが相手が固まっていたので離間を
全部隊に2度掛けしてそのまま殲滅して落城でした。
なんというか・・・あっけなかったです( ´・ω・`)

明日も早いのでそれでは~
魏4最高ォォォォ!
ちわー部活が忙しくてなかなか更新できない趙雲です。

昨日大戦にいってきました。タイトル通り魏4で(典イを関羽に変えたやつ)
その結果・・・・・14州になれましたヽ(=´▽`=)ノ
やりましたよ3連勝してとうとう14州です。後1州で覇者です~がんばります!
リプは明日必ず書きます。(部活あるので)

それでは~
とほほ・・・・
ちわー趙雲です。

合宿で足首の人体を怪我しました。
いやー怪我が多いっすよ柔道部・・・・。

で大戦の方なんですが全然行ってません( ´・ω・`)イソガシイーナ
多分コスト2.5以上の大会には行くと思うのでデッキを考えようと思います。
やっぱりSR呂布・SR馬超・Rホウトクの西涼ケニアしかないでしょう。
業炎入ったデッキに勝てる気がしませんがね。
他のデッキになら人馬と一喝で対応できると思いますが。
一様もう1つSR周喩・SR太史慈・SR陸遜の呉ケニアなんてどうでしょうか。
騎単に勝てる気がしませんが、部隊どうしのぶつかり合いでは孫呉で勝てると
思いますよ。武力上昇値が2.5コスト以上で一番高号令ですよね・・・確か・・・。

このどちらかのデッキで大会参加したいと思います。
それでは~



スイマセン
ちわー趙雲です。

まずすいません!

リプは部活の休みが終わって忙しくて書けませんでした・・・・。

明日から3日合宿なので書けるのは三日後です。

それでは~。
やっと・・・・やっと・・・・
ちわー趙雲です。

タイトル通り、部活がやっとお盆休みに入りました!ヽ(=´▽`=)ノヤッター
と言う事で大戦をしてきました~。(弓限定の大会2回と、全国を3回)
弓限定大会ではSR太史慈・R丁ボウ・R張悌・UC孫権・UC韓当でやりました。
このデッキでやることはは1つ徒歩乱れ射ち・・・・・・・強いよ武力15で乱れ射ちって。
これの結果は覇者の人には落城勝ちしたんですが・・・覇王の人に惨敗でした。

で全国ではR趙雲・R関銀ぺい・R徐庶・SR劉備馬・R楽進・UC曹叡でやりました。
なぜこんなデッキでやるかって、それは曹叡が好きだからさぁぁぁぁぁ!
でこのデッキで3連勝して、征圧戦に入りました。
使い方は、号令が居る相手には曹叡を使ってから関銀ぺい
弓主体の相手には憤激をして曹叡、たまに落雷などをして使い分けて戦います。
兵法は再起か、増援がお勧めです。リプは明日にでも書きます(宿題があるので)
それでは~
久しぶりに^^
ちわー趙雲です。

昨日久しぶりにゲーセン行って来ました。
この頃部活に休みがありません(死んじゃうよ)

で使ったデッキはSR張遼・SR関羽・Rカクショウ・SRカクの魏4です。3連勝しました!
このデッキはいつも行くゲーセンに居る覇者の人が使っていたデッキだったので
使ってみました~。いやーとても使いやすかったです。関羽ツヨイッスよヽ(´ー`)ノ

で一戦だけリプ

相手14州R劉備・Rカンギンペイ・R黄忠・R馬超・UC馬岱
この試合は最初に槍の前のぴた止めがうまくいき突撃をして攻城ができたのが大きか
ったです。その後相手に先に桃園を使わせて、こちらは連環の法を使いきれた所に神速を
使い殲滅し落城勝ちでした!

明日も早いのでこれでは~


