三国志大戦 槍撃大好き男
三国志大戦の事を主に書いています! 5品のまだまだ新米君主です・・・・
プロフィール

趙雲大好き

Author:趙雲大好き
14歳の男です。(柔道やってます初段)
メイン 関燐5品 

主に蜀単や甘皇后デッキを使っています。
たま~に袁単や、呉単も

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

スポンサーサイト

友達と・・・・・・
ちわー趙雲です

今日は友達と5人で大戦やってきました~毎日やって金がない

店内対戦やりましたよ!

自分のデッキはR馬超槍・Rイク様・R楽進・R成公英・R大喬・UC公孫淵

なんだこのデッキ・・・と思った人その理由は・・・・対戦相手の人が

自分より州が下の人だからですよ・・・ハンデと言う物です

と言う事で対戦結果は○○

なんと二回勝ちました

一人目の相手5州の友達
デッキはR孫堅・R孫策槍・R陸遜・UC韓当・UC孫桓

最初の方から攻め孫策を成公英に踏ませることに成功!
そして近くにいた楽進で突撃し孫策を撤退させてそのまま孫堅
を倒し馬超で功城に向かうと陸遜で止めにくる。しかし一騎打ちが
発生し陸遜撃破!士気が余りそうになるので魏武の強兵を使う。
功城が城門に一発入り相手再起を使う。なのでこちらは城に帰る。
相手が全軍で攻めてきたのでイク様で陸遜をロックオンする。
孫策が計略を使ったので成公英の解除戦法発動し、計略の効果を消す。
陸遜があわてて火計を使ってくるのをキッチリ反計し、こちら兵法増援
を使うそのまま守り勝ち!

まだまだ若いやつには負けません!

二人目の相手8州の相手
デッキはSR文醜・R袁紹・R陳林・UCチョウコウ・UC劉備

疲れたので簡単に書きます。
陳林の計略や文醜の計略を大喬や成公英などで無効化し
最初に一発功城を入れ守りきり勝利!

短くてスイマセン!

使ってみての感想・・・以外に強い
いろいろな状況に応じて計略を使い分ける事が可能でいいです。
公孫淵を魯粛に変えて士気を増やした方がいいかもしれません。

明日検査がありますよ・・・肺炎じゃなきゃいいなぁ・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お見事です(><
八州に昇格したばかりの私なぞ一蹴されそうですな(;;
上手い人の運用術は見てると「なるほど~」と気づかされることばかり。なかなか師匠に店内大戦を挑む勇気は出ませんよ(⊃д⊂)
【2007/06/11 23:47】 URL | 結城明日香 #OpD6PJsk [ 編集]


あんまりいじめたらダメですよ?(笑)
私はしょっちゅうぼこられてるので。。。

楽進がいるので、士気余りにもさりげなく対応できますね(笑)
UC公孫淵は未だに持っておりません。。。多分それ以外は持っていると思うのですが。。。


サブが10州になったので、そのうち対戦することもあるかもしれませんね(笑)
【2007/06/12 00:14】 URL | マイクロ波 #6urEx/7U [ 編集]


明日香さん
たまには師匠に自分のプレイを見てもらって
アドバイスをもらってはどうでしょうか?

マイクロ波さん
対戦した時はよろしくお願いします
お手柔らかに(笑
【2007/06/13 21:25】 URL | 趙雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyouunn.blog107.fc2.com/tb.php/10-76a58171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

