三国志大戦 槍撃大好き男
三国志大戦の事を主に書いています! 5品のまだまだ新米君主です・・・・
プロフィール

趙雲大好き

Author:趙雲大好き
14歳の男です。(柔道やってます初段)
メイン 関燐5品 

主に蜀単や甘皇后デッキを使っています。
たま~に袁単や、呉単も

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


メガ周喩
ちわー趙雲です。

今日大戦行ってきたのでこの前のリプレイはやめて、今日のリプレイ書きます。

使ったデッキはSR周喩・R趙雲・UC敬哀皇后・UC韓当・C陸積

周喩って知力6も焼けるんですね(゜∀゜)すげぇ

一戦目SR関羽・SR劉備・SR孫尚香・LE黄忠

この試合は、最初の方に武神をした関羽が周喩の事を踏んでくれたおか

げで楽に野戦が舞えました。で関羽と黄忠など主力を周喩で潰して勝利!

二戦目は落城勝ちだったんですが・・・内容はあんまり覚えてないので飛ばします。

で三戦目LE劉備・LE関羽・LE張飛・R関銀ぺい

この試合も序盤主力が周愉を踏んでくれたおかげで被害を柵1枚に防ぐ。

中盤野戦を舞い、士気があまりそうだったので、質実を使う。

相手が攻めてくるので柵から弓を射ち迎え撃つ。相手は桃園が使えないので

車輪の大号令と蜀軍の大攻勢で攻めてくる。こちら相手が並んでたので

周喩で全部隊に火計をする。劉備と関羽が生き残るが、趙雲で殲滅し、

残り部隊で功城し、落城勝ちでした~。

すごい使いやすかったです!このデッキ。

でもキョウイと当たったら・゚・(*ノД`*)・゚・。

あと今日久しぶりにSR当たりました。

そのカードとは・・・・カコウエン!

今度このカードを使って大戦してきます~。

この記事に対するコメント

へぇ!なんだか使いやすそうですねぇ!
SR姜維対策に槍孫策を入れるとオツムが心配ですかねぇ?
あ、士気が余ったときの質実剛健も使えなくなっちゃいますか。。。

柵の配置ってどうしてますか??
【2007/07/19 00:35】 URL | マイクロ波 #6urEx/7U [ 編集]


柵の配置は・・・・・これです。(見ずらいですが・・)
――――――――城門―――――――
                         壁
                         壁
                         壁
                         壁
                      / 壁
                       /壁
――――――――城門―――――――壁
【2007/07/19 17:59】 URL | 趙雲 #- [ 編集]


端に二枚重ねます。
【2007/07/19 18:00】 URL | 趙雲 #- [ 編集]


こんばんは~
SR周瑜は強いことは確実ですからね。
注意すべきはやっぱり受け継ぎor八卦二人でしょうね。
あと、カクの離間(刹那含む)で知力を下げられてトウガイあたりが刹那神速見せたときとかでしょうか

まぁ、徐庶に会う事は少ないでしょうが月姫の落雷でも敬哀皇后は十分堕ちるので……陸績を常に側に置いて落雷きそうだったらうろうろさせることをオススメ。
基本的に蜀には強いでしょうねぇ
【2007/07/19 22:35】 URL | 結城明日香 #OpD6PJsk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tyouunn.blog107.fc2.com/tb.php/27-f454d805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

